10/17 開催

第51回 はじめてのサルサ!

salsa.jpg

今や、世界各国で熱狂的な人気を誇るサルサ。日本でもラテンブームに乗って、サルサブームは高まるばかり。その人気の秘密の一つは、何と言っても普段着で気軽に踊って楽しめるということ。
今回は、東京のサルサシーンで大人気の講師RIOさんをお迎えし、「サルサって聞いたことはあるけど、どんなもの?」なんて、初めての方向けの入門編を開催!
みんなで、ラテンな秋を楽しみましょう!!!

当日のRIOさんによるダンスの模様です↓


講師紹介 : RIO(SALSA FRESCA主宰)
北海道札幌市出身。
慶応義塾大学文学部図書館情報学科卒業。
司書資格取得後、大学図書館に勤務。
在職中にフラメンコとサルサをマスター。
キューバ渡航を経て2007年インストラクターとして独立後、ロサンゼルス・ニュ
ーヨークで研鑽を積む。
明快な解説・無駄のないレッスン構成が首都圏のサルサ愛好家から高い評価を受けているほか、ブログ形式のHPから連日発信される技術解説や縦横無尽のメッセージにファン多数。業界希少の「書くダンサー」として活躍の場を広げている。

公式サイト

※レッスンを受けていただくに当たって
・今回のレッスンはサルサをまったく見たこと・聞いたことのない方を念頭においた内容です。予備知識は一切必要ございません。安心しておこしください。
・随時映像をご覧いただきながらのレッスンです。ご質問も歓迎いたします。
・特別なシューズや服装は必要ございません。お食事会にふさわしいいでたちで十分です。大汗をかくことはありませんがハンカチを一枚ご持参いただければ万全です。
・サルサは男女でペアを組むダンスです。ごく短い時間ではありますが自信をもって相対することができるよう、エチケットに関して通常より二割増しの気配りをいただけますと万全です。
・レッスン成功のキーワードは「笑い」です。レッスンを受けにというよりも「ウケに」お越しになるおつもりであくまでお気軽にどうぞ!

会場
basement 亜米利加橋  渋谷区恵比寿南1-23-8 アメリカンブリッジビルB1
日時
2009年10月17日(土)
開始
19:00~
会費
10,000円
 
皆さんのご参加お待ちしています

 
この回は終了しました